熊ゴローの独り言 3話

カテゴリー:

熊ゴロー

オイラは、高原山荘の大浴場に毎日毎日お湯を注ぎつづけている吐水口、名前は「熊ゴロー」って言います。
たびたびの登場で、スマヌ<(_ _)>

でも今日も、オイラの独り言を聞いて欲しいクマ。

 

先日、高原山荘の向いにある「ヒグマ情報センター」が開館し、今期の活動を開始されました。

オイラの仲間たちを見守ってくれる、ありがた~い施設です。

ヒグマ情報センター

ヒグマ情報センターがオープンしたことで、高原沼めぐりコースも開設されました。

高原沼めぐりは、紅葉の時期がとても有名ですが、残雪のこの時期だけ見れる美しい風景もあります。また、オイラの仲間たち(ヒグマ)の活動が活発になってくると、コースの一部が閉鎖されることもあり、全コース1周できるもの、この時期の楽しみです。

psn15062403

沼めぐりは、1周6km、約4時間の行程です。7:00から13:00まで(コース1周の場合は11:00頃まで)入山する事ができます。

たとえば、7:00に高原温泉を出発して、沼めぐりを1周すると、昼頃には高原温泉に戻って来れます。そして、ゆっくりと高原山荘のお風呂で汗を流して下さい。日帰り入浴のお客様には、大広間を開放しておりますので、ご休憩をしながら、何度でもお風呂を楽しんでいただけます。

オイラに会いに来てねー!

日帰り入浴は、利用時間 10:30~17:00、大人700円、子供(小学生)350円です。